ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.8.26 16:30ゴー宣道場

ゴー宣道場に参加する専業主婦が少ないのは

ライジング・コメント欄から
ご紹介です!

 


 

「専業主婦も社会貢献をしている」
を読んで、ほぼ専業主婦の私としては
やっぱりうれしかったです。
ゴー宣道場に参加する専業主婦が
少ないのが不思議と書かれていましたが、
行けるものなら行きたいです、すごく。

でも日曜日に一日家を空けるのは、
まあ難しいですね。
仮に旦那が「日曜日に東京まで
ゴー宣道場があるので行ってくる。」
と言えば、仕事さえ入らなければ
行けるわけです。
反対に私が道場に行くとなれば
まず息子の部活の試合がないことを確認し、
娘の習い事を調整をし、それから
旦那の仕事は確実に休みかを確認し、
一日子供を見ていてくれるか確認して、
それでも急に出張が入ったと
言われたらもうダメです。
後日動画配信されるのを
見るしかないです。

子供が高校生くらいになれば
行けるんじゃないかな、と
思っているのですが、その頃まで
道場が続いているとしたら
日本がいい状況になっていない
ということなのかも。
それもいやですね。
(mihokoさん)

 


 

道場に参加できなくても
日常を大切にしながら関心を
持ち続けてくれている人がいる
ということは非常に励みになるし、
そういう人も含めて
「門下生」だという名称を作った
ということには、かなり意味が
あったのだなあと改めて思いました。

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ